--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.12

埋もれている?ボカロ動画紹介②

こんばんは。
通販したカイミク同人誌が届くと、思わず「げっへっへ…」と言ってしまう・ひろこです。

さてさて、今回の動画紹介は、哲ちゃんの大好きなレン君に関するものです。

ご紹介したい動画は、レン君がマスターを起こすという内容で、色々なタイプのレン君が出てきます。
素敵なレン君ばかりなので、動画を見た方達が思わず「俺も起こして」
「マスター、代わってくれ」というコメントを書かれていますよ。(笑)
哲ちゃんも、この動画を見た時は大変ニコニコしておりました。

表情の微妙な違いの描き方もお上手です。ぜひ、そこにも注目して下さいね。


以下の方々に特におすすめします。
・レン君を愛している方
・色々なレン君を見たい方
・朝は苦手だけど、かわいい男の子に起こされたら頑張れそうな方



埋もれている?ボカロ動画紹介
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.11

絵描くのってホント、金かかる。

Adobe Photoshop Elements 7

じゃ、

ダメなわけ?


ねぇ??



アタシ、プロ並のソフトなんていらなくってよ?





で、
まだ使うお絵かきソフトについて
迷っているわけ
です(汗)



「絵描きたいけど金ないんス」

って言うと、



専門にそういうかんじのこと
やっちゃう人とか

詳しい人に聞くかぎり、


SAIをオススメされます。



でもさ、

印刷所のデータ入稿形式がさ、

フォトショップやイラストレーターの場合が
圧倒的に多いって話。


SAIメイン使用にしたとして、

データ入稿をお許しいただける印刷所って
あるのかな?


とかつぶやきながら
詳しい友達のメールを読み返してたら、

『SAIならフォトショデータに書き出せるよ。』







なーんだ。



んじゃ、

サクッとSAIダウンロードしてこーっと。
でもどうやって書き出すんだろ?ま、いっかー





つかさ、

本当、
絵描くのって金かかるよね。


15~10年前に
アナログでお絵かきしてた自分も、

ほとんど自力で金稼いでなかったから余計だけども、

トーン一枚400円とか

コピック一本360円とか

そういう値段の消費物たちを集めることで、
魂半分出てましたもん。


でも、
ある程度数集めないと
何も描けないじゃん?
サインペンの「斜線」で表すデッサンにはやっぱ
限界てもんがあるから。

ほんと、
必死だった。



その当時の消えてなくなるものたちが
それだけの値段してたことを考えると、

フォトショとかイラストレーターとかが
数万円するとしても、

逆に安いのかもしんないけど。




なんかさ、
どうせ絵画知識もPC知識もないんだから、
たいしたことできなくてもいいんだよね。

Adobe Photoshop Elements 7

程度じゃダメなのかなぁ?
ほんと。


コピックで塗れてた程度の色塗りが、
PCでもできればいいだけなんだけど。

無理?






つかもう、
コピック買うか?コピック。


【悠弥哲】

同人誌創作活劇
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

02.09

ハスキーボイスが萌えるよ。

風邪んときのハスキーになった自分の声に萌えます、哲です。

どうも。


いや~、
やっちゃいましたよ咳が止まりませんよ。

風邪。


マンションの壁薄いから、
この咳のせいで
隣の部屋の人の安眠妨害をしているのがとてもよくわかりますすみません。




だけどさ、
とにかく私はハスキーボイスが好き。


こっちの世界からすっかり足を洗っていて、
「テニプリ」とか「コードギアス」とか何のことだかさっぱり
って3ヶ月前は思ってたくせに、もどってきた

そのきっかけは、

平川大輔さんの
攻んときの掠れた声
だったわけですから。


いけませんよね、
あの色っぽい声は。
掠れたらもう死んじゃいますよねそりゃー



あとさ

最近本当に
その喉ん中で犯されたい
かっこいいな~
と思うのが

鈴木千尋さん。

あのハスキーエロボイス。

某18禁BLPCゲームの
攻んときの声。

あれ聴いてから

テイルズオブジアビスのルークがしゃべるたびに

エロいセリフを
どうにかして吐かないかと
お祈りしています(←無駄。



だから、

たとえそれが自分の声だったとしても

ハスキーボイスが楽しい。

何だろう、

声が出ねぇって面白い。


RPGゲームで戦闘中に
何か敵から特殊付加かけられたかんじだし。






・・・・前向きって、いいことだと思うんです。はい。

日々のこと。
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

02.06

タオカカかわいすぎる

こんばんは。ひろこです。
今回は「私はボカロ廃人だけど、ちゃんと他のことにも興味あるんだよ」
な話をさせて頂きます。(なんのこっちゃ)

今回お話したいのは
「BLAZBLUE(ブレイブルー)」という、ゲームセンターで稼動中の
格闘ゲームに出てくる、タオカカという子です。
(でも、私は格闘ゲームはしないので、いつも人のプレイを眺めている
だけです・笑)

↓まずは見て頂いた方が早いでしょう。ゲームの対戦動画ですが。
 白色の服装の子がタオカカです。



「ニャス」とか「ぶーん」とか、かわいらしいな~と思うのですが
「うっしゃあああ」で、なんか声が変わったりとか(笑)
まず、そのギャップにやられました。

あと、くるくる回って攻撃したり移動したり、大きな爪で攻撃したり、
猫っぽい行動がかわいいです。

それから、負けた相手に「寝たら遊べないニャ」とか「腹減ったのか?」
とか言うのが・・・

いや、まあ、とにかく、いちいち可愛いのです。(笑)

もし、ゲームセンターでニタニタしながらタオカカを見ている人が
いたら、私かもしれません。(笑)



他のキャラも見たい~という方は、こちらの動画もどうぞ↓


もっと知りたい方は公式ホームページへ→  http://blazblue.jp/

アニメ・ゲームの話
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.03

このカイミクイラストで「君のハートを狙い打ち!」されました

こんばんは。ひろこです。
今回は内輪ネタです。すみません。

激しく萌えてしまった時、本当に叫んでしまうものなんですね。

先日、哲ちゃんから
『カイミクで趣味に走った落書き』という写メをもらいました。

わーい、カイミクだ! どんなイラストかな~♪

ワクワクしながら写真を見たのですが、
「ひーーーっ!!!」
と、リアルに叫んでしまいました。

想像を絶する萌えがひろこを襲った!

すぐに哲ちゃんにメールを打ちました。

「マジでお願い、このイラストちょうだい!
生原稿だなんてぜいたく言いません!
私なんかでよければ、土下座をしてもいいからっ!」

靴を舐めろと言われたら舐めそうな勢いですね☆
(注意:哲ちゃんはそんなことを言いませんよ)

さて、どんなイラストだったのでしょうか。
その答えは哲ちゃん自ら話してもらいましょう。

ということで、哲ちゃん、続きお願いね!









というわけで哲です。

今回は二人でコラボして記事書きますよ。



いや・・・なんかアレだ。


ひろこちゃんは上記のように
嬉しい反応してくれるんで

調子のって描くんですが、


まぁ、いわゆる
ただの落書きっすよ。

激しく妄想というか希望?溢れてますけどね。



期待をしてはいけません。
だってエンピツ描きだし。


まぁでも、
とりあえず載せとくかい?




これです。↓



カイミク1


カイトは、ちょいと強引にミクの唇を奪った!

ミクに50のダメージ!

カイトに1200のダメージ!!

どうして奪ったほうがダメージおっきいんだカイト!
そんなカイトが私は好きだ!!




みたいなイラストです。(どんなだ



うん、
なんだろうね、

かわいいですカイト。


本命はレンだけど。

ボカロイラスト
トラックバック(0)  コメント(0) 

