--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.26

画材がない!

ひろこ「初音ミクって、何か知ってる?」


哲「知ってるよ!アレでしょ・・・あの・・・・ネットのアイドル


ひろこ「知らないじゃん。




ほんの数ヶ月前の会話です。




つまり、


ワタクシ哲は、


数ヶ月前まで、

ボカロどころか
リボーンって少女漫画?(「なかよーしん」は、ないの?)
とか言い放つ

一般ピーポーだったわけです。




つっても、


10年前は、

GWと言えば「ガンダムウイング」としか読めない
腐った女子だったわけで



まぁ、
つまりはアレやコレでソレが起きて
なんやかんやの結果、

返り咲いた人間なのであります。



とはいえ、

まさかまた本当に

同人誌とか作るとは思わなかったし(3日前まで。)

まさかまた絵とか描くとか
全く一切思ってなかったので(2日前まで。)、



トーンとか
ペンとかの
一切の画材を
友達の漫画家ちゃんにごっそり譲ってしまっちゃってまして

昨日描いた
3月のボカロオンリーイベント用のサークルカットは、
うまくインク出ないカプセルホテルの粗品ボールペンで
ガリガリしました。


つまりね。

本当、
画材が一切ないのです。





んで、
これじゃダメだなと思いなおしまして。




漫画はもう描くつもりないけど、
必要にせまられたらイラストは描くだろうなぁ・・・

こりゃもっかい

最低限の画材は揃えるべきかもしれぬ。
と思っているわけなのです。



なぁ、そうだろう?
しかしなんだ。
先立つものがないこの現状
いかがお過ごしですか
お寒いですね

と、

相棒(←財布)とさっき愚痴ったんですが



困ったな~


昔は
コピックとか使ってましたけど

もう今の時代、フォトショップとかでしょ?

それって高いでしょ~??

コピックも大概高いけどさ。




うーん。どうしよ。



イベントにはとりあえず、

インク出るボールペン持っていきます。

スケブ募集。


【悠弥哲】
スポンサーサイト

同人誌創作活劇
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

はじめまして。
足跡からきちゃいました。

フォトショは高いですよねー。
フォトショほど高くない、「SAI」という選択肢もありますよ。
確か5000円くらいだったような。
どうしてもフリーがいいって言うのなら、「GIMP」ってのもありです。
ただ、GIMPはあまり絵を描くのには向かないみたいです。

ソフトの方はともかく、ペンタブが高い・・・。

また見にきますね。イベントに向けて頑張ってください。

なぐ:2009/01/27(火) 19:16:58 | URL | [編集]

はじめまして!
足跡をめりこませておいて、よかったですv
お越しくださりありがとうございますv
SAIですか・・・ふむふむ。
それなりのことが出来るソフトですかね??
基本、PC知識も絵画知識もないもんで、
フォトショ使いこなせるわけではないので、
それなりに普通のことができれば充分なんですよねー。

あぁ、ペンタブは、プロの方も買うの「頑張る」みたいですし、本当高そう・・

もうイッソ、時代に逆らって
絵の具という手も考えてしまいます。
逆にいいかも(汗)

悠弥哲:2009/01/27(火) 21:29:57 | URL | [編集]

ttp://www.systemax.jp/ja/sai/
↑SAIの公式ページです。
試用もできるので、一度使ってみるといいと思いますよ

ペンタブは、1~2万円くらいは覚悟しないといけません・・・。

色紙に墨絵って人がいたりするぐらいですからねー。
絵の具ってのもありだと思います^^

画力もないのにフォトショがあったりペンタブがあったりするのは内緒。

なぐ:2009/01/27(火) 23:26:46 | URL | [編集]

公式ページ教えてくださって、ありがとうございますv
お試しとかできちゃうんですね。
早速後でチャレンジしてみますv

やっぱり周りのこういうの詳しい人は、
けっこう皆SAI薦めますね~
フォトショは素人には難しいよ~とか言われます。
(私、PCも絵画もド素人なもんで・・・・)
一番、イラストレーターを薦められますが、
あれも高いですよね?確か・・・

いやいや、なぐ様はいろいろ綺麗にお描きじゃないですか~
画像修正とか超綺麗だな~と思って見させていただいてますv

あ、墨って手もありますね(笑)
逆に別の技術がいりそうですが(汗)
水彩絵の具を個性にしても面白いかも~??
とちょっと思ったんですが、
パレットが、水差しが、筆が・・・うきゃー!!(道具満載でごちゃごちゃが嫌い)
となっていた小学生時代を思い出し、
やっぱ無理かな・・・と思う次第であります・・・。

やっぱSAIかしら・・・

悠弥哲:2009/01/30(金) 23:07:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

