--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.22

初めての××

len2.jpg


初めてボカロイラストを描いたときに描いた
レンです。


ボールペンで一発描きです。

なんか服間違ってます。


このときの私は、

まさかSAIを買うとか

全く思っていませんでした・・・・。


前の記事のレンくんと激烈顔が違う・・・
全然安定してないな。
早く特徴つかんで自分のものにしなければ。


あ~、

練習だ、練習。




ちなみに「ミクばっかずるい」理由は、

カイレンのつもりで描いているからです。

レンくんもカイトといちゃいちゃしたいのです。


↑妄想


【悠弥哲】

ボカロイラスト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.18

食べたのは、チョコじゃなくて、君の、

何?

僕からチョコ欲しいの?


あぁ、
逆チョコって言うんだっけ。



・・・・・ふーん。


チョコでいいんだ。



・・・・・




じゃあさ、
後でチョコはあげるから。


先に、

君からももらっちゃっていいかな?



あぁ、

僕が欲しいのはチョコじゃないよ(笑





チュ



ふふ。

ごちそーさま♪


ren1改



・・・・・



画力が妄想についていきません。


「マセレンマセレンマセレン・・・・」と何度も頭で呪文を唱えたのですが、

所詮ロリ絵しか描けない私には
あの色気は出せませんでした・・・・。




初めてSAIで色塗った・・・・ガクリ


線画は全部手書きでスキャニングしたものなので、
すげー雑に上から塗っただけです。
つか・・・
どうやって皆、PCで線画とか描いてんの?
わかんない。
描けないよ?私???(泣)
ペンタブ使っても難しいって聞くよ??


つーかどっちかって言ったらレンくん描くのも、
ほぼ初めてなんですけどね(汗

そんなんでスケブOKとか言ってんじゃねぇよみたいなー。



ていうか、

完全に今仕事中(在宅)なのに、
遊んでんじゃねぇよ、みたいなー。

だったら同人誌の原稿やるとかしろよみたいなー。




・・・・深夜3時だからさー
そろそろレンくんに癒されようとか思ったんだけどさー
なんか妄想が暴走でさー



すみません、仕事に戻ります(泣)



【悠弥哲】

ボカロイラスト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.17

埋もれている?ボカロ動画紹介③

こんばんは。ひろこです。
本日、2回目の書き込みでございます。

今回紹介したい動画は、カイトオリジナル曲です。

昨年の2月13日、つまりカイトの誕生日近くに投稿されています。
歌詞の内容も誕生日に関するものです。
カイトの誕生日に紹介するとぴったりかも?なんて思い、今日
紹介させて頂きました。

素敵な曲ですので、ぜひ聴いてみて下さい。


※この曲には、調教やオケが調整された・再調整版もございまして、
 今回は、この再調整版の動画を先に貼らせて頂きます。
 オリジナルから聴きたいという方は、2番目の動画からご覧下さい。


↓こちらは、半年後(8月6日)に投稿された再調整版です。
 オリジナルから聴きたいという方は、この次の動画からご覧下さい。



↓こちらが、2月13日に投稿されたオリジナルです。


埋もれている?ボカロ動画紹介
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.17

カイト誕生日記念・カイミク小説

カイト、お誕生日おめでと~~~っ!

というわけで、私・ひろこは、記念にショートショート(になるのかな?)を
書きました。

ショートショートといっても、ブログに載せるにしては少々長いものに
なってしまいました。すみません。

内容は「こんなこともあるかもね」な日常物です。

それでもいいよ、読んであげよう!というお方は、続きを読むへ
お進み下さい。




 ...READ MORE?

ボカロ小説
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

02.16

溢れ出した衝撃のスペース参加決定

溢○だしたー○動がーー
僕ー○のー胸ー○○つー


今ー○人ーのーストー○ーー
動○、○した

廻り○っ○衝○でー
色ー○なー○世○がー

いっ・・・・


哲「あい?」

ひろこ「う・・・・・・・・」


哲「鵜?」


ひろこ「受かった・・・・・・!!!!!!!!!」


哲「・・・・むぁ?(←バナナを食っている)!!!!(気づく)・・・・ぬぉ!」

ひろこ「び・・・・・びっくりした・・・・・(崩れ落ちる)」

哲「おー!よかったでー」



というわけで、


受かりました~~~

VOCALOID(初音ミク中心)オンリーイベント ミクフェス2~ミクが葱しょってやってきた


スペース参加、決定しました。


3月29日(日)
京都市勧業館(みやこめっせ)
地下一階 第一展示場
午前11時開場予定


サークル名『声の実』
ひろこ、哲とも、
直接参加します。


スケブOKです。
哲が脱走してたらひろこちゃんに預けてください。
即、ミッションインポッシブルメールにてスペースに呼び戻されると思うので。


新刊はA5小説本一冊。



・・・・



少なっ。




なので、

もし哲が
若干どうかしたら、

18禁カイレン小説とか
18禁がくカイ小説とか

コピーで作るかもです。


だってもう、
珍○とか血○個とか
書きたくて仕方ないんだもの。


(上記の発言が、お子様ユーザー閲覧防止にひっかからないよう祈ります)


あと、

さらに

哲が意識を飛ばしたら、


色紙とか


描いちゃおうかなぁ~・・・

でもさ~、
どうせ分かってるんだよー
売れないってことはさぁ~
ははーん。



というわけで
よろしくお願い致します。
来られる方は、
スペースまで遊びに来ていただけると
嬉しいです。


「京都とか遠いんだよ!!!なめてんのかごるぁ!(ちゃぶ台をひっくり返す)」
「お、お父さん・・・!落ち着いて・・・・!」
「ひゅうま・・・」

という方は、

通販もここのサイトでしますので、
もう少々お待ちくださいませv




つうか、
新刊中身何もできてねー

ピーンチvあはv






あ、
冒頭の伏字だらけのものたちは、
私の携帯のひろこちゃんからの着信音です。
何の歌か分かった君は、コメントへ記入だ!

【悠弥哲】

コミケ等イベント関連の話
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

02.13

がくぽとルカ

こんばんは。ひろこです。

ちょっと気になることがあり、今日、病院へ行ってきたのですが…


お医者さん「どうされましたー?」

ひろこ「がくぽ×ルカに目覚めそうで…」

お医者さん「あー、いつ頃からですかー?」

ひろこ「2月9日頃からです」 ※本当です

お医者さん「はい、じゃあ、頭の中を診ますねー。
       あー、やっぱり… あなた、この動画を見ましたね?」

ひろこ「あ、はい」

お医者さん「あなたのような方が他にも来てましてねぇ…
    薬(イラストサイトへの案内)を出しますから、様子を見て下さい」

ひろこ「あの… もっと強い薬(同人誌)にして頂けませんか?」

お医者さん「発見されたばかりのウイルス(萌え)なんでねぇ、
       まだ開発されていないんですよー」

ひろこ「そうですか…」


というわけで、がくぽ×ルカの同人誌が読みたいなぁと思う今日この頃です。
(変な妄想文章を読ませて、ごめんなさい…)



↓目覚めそうな原因となった、ステキな動画

キュンときたボカロ動画
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

02.12

埋もれている?ボカロ動画紹介②

こんばんは。
通販したカイミク同人誌が届くと、思わず「げっへっへ…」と言ってしまう・ひろこです。

さてさて、今回の動画紹介は、哲ちゃんの大好きなレン君に関するものです。

ご紹介したい動画は、レン君がマスターを起こすという内容で、色々なタイプのレン君が出てきます。
素敵なレン君ばかりなので、動画を見た方達が思わず「俺も起こして」
「マスター、代わってくれ」というコメントを書かれていますよ。(笑)
哲ちゃんも、この動画を見た時は大変ニコニコしておりました。

表情の微妙な違いの描き方もお上手です。ぜひ、そこにも注目して下さいね。


以下の方々に特におすすめします。
・レン君を愛している方
・色々なレン君を見たい方
・朝は苦手だけど、かわいい男の子に起こされたら頑張れそうな方



埋もれている?ボカロ動画紹介
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.11

絵描くのってホント、金かかる。

Adobe Photoshop Elements 7

じゃ、

ダメなわけ?


ねぇ??



アタシ、プロ並のソフトなんていらなくってよ?





で、
まだ使うお絵かきソフトについて
迷っているわけ
です(汗)



「絵描きたいけど金ないんス」

って言うと、



専門にそういうかんじのこと
やっちゃう人とか

詳しい人に聞くかぎり、


SAIをオススメされます。



でもさ、

印刷所のデータ入稿形式がさ、

フォトショップやイラストレーターの場合が
圧倒的に多いって話。


SAIメイン使用にしたとして、

データ入稿をお許しいただける印刷所って
あるのかな?


とかつぶやきながら
詳しい友達のメールを読み返してたら、

『SAIならフォトショデータに書き出せるよ。』







なーんだ。



んじゃ、

サクッとSAIダウンロードしてこーっと。
でもどうやって書き出すんだろ?ま、いっかー





つかさ、

本当、
絵描くのって金かかるよね。


15~10年前に
アナログでお絵かきしてた自分も、

ほとんど自力で金稼いでなかったから余計だけども、

トーン一枚400円とか

コピック一本360円とか

そういう値段の消費物たちを集めることで、
魂半分出てましたもん。


でも、
ある程度数集めないと
何も描けないじゃん?
サインペンの「斜線」で表すデッサンにはやっぱ
限界てもんがあるから。

ほんと、
必死だった。



その当時の消えてなくなるものたちが
それだけの値段してたことを考えると、

フォトショとかイラストレーターとかが
数万円するとしても、

逆に安いのかもしんないけど。




なんかさ、
どうせ絵画知識もPC知識もないんだから、
たいしたことできなくてもいいんだよね。

Adobe Photoshop Elements 7

程度じゃダメなのかなぁ?
ほんと。


コピックで塗れてた程度の色塗りが、
PCでもできればいいだけなんだけど。

無理?






つかもう、
コピック買うか?コピック。


【悠弥哲】

同人誌創作活劇
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

02.09

ハスキーボイスが萌えるよ。

風邪んときのハスキーになった自分の声に萌えます、哲です。

どうも。


いや~、
やっちゃいましたよ咳が止まりませんよ。

風邪。


マンションの壁薄いから、
この咳のせいで
隣の部屋の人の安眠妨害をしているのがとてもよくわかりますすみません。




だけどさ、
とにかく私はハスキーボイスが好き。


こっちの世界からすっかり足を洗っていて、
「テニプリ」とか「コードギアス」とか何のことだかさっぱり
って3ヶ月前は思ってたくせに、もどってきた

そのきっかけは、

平川大輔さんの
攻んときの掠れた声
だったわけですから。


いけませんよね、
あの色っぽい声は。
掠れたらもう死んじゃいますよねそりゃー



あとさ

最近本当に
その喉ん中で犯されたい
かっこいいな~
と思うのが

鈴木千尋さん。

あのハスキーエロボイス。

某18禁BLPCゲームの
攻んときの声。

あれ聴いてから

テイルズオブジアビスのルークがしゃべるたびに

エロいセリフを
どうにかして吐かないかと
お祈りしています(←無駄。



だから、

たとえそれが自分の声だったとしても

ハスキーボイスが楽しい。

何だろう、

声が出ねぇって面白い。


RPGゲームで戦闘中に
何か敵から特殊付加かけられたかんじだし。






・・・・前向きって、いいことだと思うんです。はい。

日々のこと。
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

02.06

タオカカかわいすぎる

こんばんは。ひろこです。
今回は「私はボカロ廃人だけど、ちゃんと他のことにも興味あるんだよ」
な話をさせて頂きます。(なんのこっちゃ)

今回お話したいのは
「BLAZBLUE(ブレイブルー)」という、ゲームセンターで稼動中の
格闘ゲームに出てくる、タオカカという子です。
(でも、私は格闘ゲームはしないので、いつも人のプレイを眺めている
だけです・笑)

↓まずは見て頂いた方が早いでしょう。ゲームの対戦動画ですが。
 白色の服装の子がタオカカです。



「ニャス」とか「ぶーん」とか、かわいらしいな~と思うのですが
「うっしゃあああ」で、なんか声が変わったりとか(笑)
まず、そのギャップにやられました。

あと、くるくる回って攻撃したり移動したり、大きな爪で攻撃したり、
猫っぽい行動がかわいいです。

それから、負けた相手に「寝たら遊べないニャ」とか「腹減ったのか?」
とか言うのが・・・

いや、まあ、とにかく、いちいち可愛いのです。(笑)

もし、ゲームセンターでニタニタしながらタオカカを見ている人が
いたら、私かもしれません。(笑)



他のキャラも見たい~という方は、こちらの動画もどうぞ↓


もっと知りたい方は公式ホームページへ→  http://blazblue.jp/

アニメ・ゲームの話
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.03

このカイミクイラストで「君のハートを狙い打ち!」されました

こんばんは。ひろこです。
今回は内輪ネタです。すみません。

激しく萌えてしまった時、本当に叫んでしまうものなんですね。

先日、哲ちゃんから
『カイミクで趣味に走った落書き』という写メをもらいました。

わーい、カイミクだ! どんなイラストかな~♪

ワクワクしながら写真を見たのですが、
「ひーーーっ!!!」
と、リアルに叫んでしまいました。

想像を絶する萌えがひろこを襲った!

すぐに哲ちゃんにメールを打ちました。

「マジでお願い、このイラストちょうだい!
生原稿だなんてぜいたく言いません!
私なんかでよければ、土下座をしてもいいからっ!」

靴を舐めろと言われたら舐めそうな勢いですね☆
(注意:哲ちゃんはそんなことを言いませんよ)

さて、どんなイラストだったのでしょうか。
その答えは哲ちゃん自ら話してもらいましょう。

ということで、哲ちゃん、続きお願いね!









というわけで哲です。

今回は二人でコラボして記事書きますよ。



いや・・・なんかアレだ。


ひろこちゃんは上記のように
嬉しい反応してくれるんで

調子のって描くんですが、


まぁ、いわゆる
ただの落書きっすよ。

激しく妄想というか希望?溢れてますけどね。



期待をしてはいけません。
だってエンピツ描きだし。


まぁでも、
とりあえず載せとくかい?




これです。↓



カイミク1


カイトは、ちょいと強引にミクの唇を奪った!

ミクに50のダメージ!

カイトに1200のダメージ!!

どうして奪ったほうがダメージおっきいんだカイト!
そんなカイトが私は好きだ!!




みたいなイラストです。(どんなだ



うん、
なんだろうね、

かわいいですカイト。


本命はレンだけど。

ボカロイラスト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.01

チラ見せのカイレンv

「テイルズオブジアビス」のルークが
かわいすぎるんですけど、

萌え死んでもいいですか哲です。

アニメだろうが何だろうが、
彼の言動全てが私を誘っているとしか思えません。

見た目大人なのに、中身子どもって、
どうしたらいいんですかもうこらルーク犯s(自主規制



そんなわけで、

3月の京都のボカロオンリーイベントに向けて、
本作ってます。

一応、ひろこちゃんと二人で、
カイミク(ひろこちゃん担当)&カイレン(哲担当)本
(小説オンリー、イラスト有)の予定だったんですが、

なんかがくカイも萌えだなーとか思いまして、
もしかしたらがくカイも調子のって書くかもです。


だってさー
意地っ張りでテレやさんのがくぽと、それを優しく包み込むカイトとか!!


カイト「ん?どしたの急に?」

がくぽ「(カイトを後ろから抱きしめながら)・・・さ、・・寒い、から」

カイト「(ふふっと笑って)ありがと~、暖かいv」

がくぽ「そ、そか・・・・」


何だ、おまえらー!!!好きって言っちゃえよー!言っちゃえよおぅぅ!!(スライディング激突
ってかんじじゃないスか?!!!(←アホ


さっきひろこちゃんに、
「がくカイに涎が止まらん」とメールしたら、
「書いてもいいよv」と実に暖かい返事をいただいたので、


すげぇ雑食な本になりそう。
いいのかそれ・・・。

BLとノーマルが一冊の中で抱き合ってていいのか。

一応、ひろこちゃんとの本は全年齢対象予定ですが、
血迷ったら一人で18禁本とか出すかも。

ペッラペラのやつでも。


んでも一応、
当初の予定通り、カイレンから執筆中。

本日はそのカイレンの小説を
ちょこっとだけお見せします。

ご興味持ってくださった方は、
本誌を買ってくださいませねv

では、どうぞ↓




『幻影』(仮タイトル)





 ...READ MORE?

ボカロ小説
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
