--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.30

『CLANNAD』があまりに天使なんだ。

今日もまた、

深夜に『CLANNAD』を観て、

心が痛くなった哲です。
こんばんは。


いやぁ、もうさ、

あれ、ダメだよ。

いい話すぎて。


自分の心のドス黒さと比べて
心臓がキリキリしちゃうよ。


ヘタに普通の話なもんで、リアル感満載だから、
共感というかもう同化しかけちゃってダメだわ。

そりゃ、人気も出るだろうなぁ。




白河天皇のカップリングを真剣に考えるような私には
少々まぶし過ぎる。

やっぱ実仁親王と異母兄弟&近親相姦でいくか、
いや、後三条院とならSMチックに行けんじゃねぇか
もちろん白河受vで



とか



何考えてるんだ私は・・・・



歴史上の我が国トップの人物さえ
私にかかればBLよ。
(ちょっとね、いろいろあったの。)




・・・・白河受v、じゃねぇよ自分(汗)




だから『CLANNAD』観ると
なんか申し訳ない気分になるんだ。




あ、ボーカロイドの話してねぇ!

えっと~

カイレンカイレンv(だからCLANNAD観r・・・・爆死


【悠弥哲】

アニメ・ゲームの話
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.29

埋もれている?ボカロ動画紹介①

さて、本日は記念すべき第1回目ですので、
私の大好物であるカイミク関係の動画のお話をしようと思います。

カイミク好きの方もそうでない方も、ボカロ曲のチェックをされている
ならご存知な方も多いと思われる有名曲「サンドリヨン」

↓こちらは、その「サンドリヨン」の本家様です


こちらは、曲も調教もイラストも素晴らしい、
そしてカイミク好きにはヨダレが止まらない作品です。
発表されて間もない頃、私も、何度もリピートし、
何度も激しいときめきを感じました。
分かりやすく言うと、何度もハアハアしました。(分かりやすいのか?)



この「サンドリヨン」ですが、PVを作った方がいらっしゃいます。

↓今回紹介したい動画


絵が綺麗で、カイトはとてもかっこよく、ミクはとてもかわいらしいです。
そして、2人の表情の描き方がとても上手く、
心に思っていることが声になって聞こえてきそうです。
また、人物だけでなく、背景や装飾品などもしっかりと描かれ、
演出もよく、歌詞の一つ一つを丁寧に表現していらっしゃいます。



また、このPVを作った方が、仙女(=フェアリーゴッドマザー)視点
での動画も作っていらっしゃいます。
こちらは、思わずクスッと笑ってしまうようなギャグです。
ギャグでもOKという方、ぜひこちらもご覧になってみて下さい。




埋もれている?ボカロ動画紹介
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.29

動画紹介

こんばんは。
ボカロ廃人なので、ニコニコ動画は必要不可欠なひろこです。

そんな私が、
ときどき動画のお話をしようと思っているのですが、どうでしょうか。
ダメですか。そうですか。
では、聞かなかったことにしますね。(えー

大好きな動画はたくさんあり、
それら全部をお話するのもいいのですが、
せっかくですから、あまり知られていないのかもしれない?動画、
私は好きなんだけど、どうも埋もれているみたい?な動画の
お話を中心にできたらなーと思っています。
(でも、激しくときめいてしまったりなどして、もう辛抱堪らず、
有名動画のお話をしてしまうこともあるかもしれません・笑)

といっても、ボカロ関係の動画はたくさんあり、
私も知らない動画は山ほどあります。
皆さんからも「私は好きだけど、埋もれているみたい?な動画」を
教えて頂けたりしたら、大変嬉しいです。

動画紹介についての説明
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.27

諸悪の根源、現る

はじめまして。ひろこと申します。

早速、出遅れてしまいました。(苦笑)
昨日には(ブログを)書こうと思っていたのですが、
突然、小説のネタが降ってきまして、
忘れないうちにメモするのに必死でした。

・・・と、真面目ぶって書いていますけど、
本当は身も心もオタクなイタい人です。
最近はボカロ廃人というステータスも追加され、
ますますイタい人になりました。

ボカロは、み~んな大好きです。
カップリングでは、
カイミク・レンリン・マスメイ・がくリン
なんかが好みです。
特にカイミクは大好物で、
同人誌が山のようにあります。(笑)

以前から、
ボカロで何かしたいと思っていたのですが、
哲ちゃんが
「私も(ボカロの)小説書きたいな」
なんて言うものですから、
「それならば!」
と、ズ~リズ~リと引き込みました。
本人は軽~い気持ちで言ったのかもしれませんが、
私は許しませんでした。(笑)

そんなかんじで始まったサークルです。

どうぞよろしくお願いしますね。

ボカロ話
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.26

画材がない!

ひろこ「初音ミクって、何か知ってる?」


哲「知ってるよ!アレでしょ・・・あの・・・・ネットのアイドル


ひろこ「知らないじゃん。




ほんの数ヶ月前の会話です。




つまり、


ワタクシ哲は、


数ヶ月前まで、

ボカロどころか
リボーンって少女漫画?(「なかよーしん」は、ないの?)
とか言い放つ

一般ピーポーだったわけです。




つっても、


10年前は、

GWと言えば「ガンダムウイング」としか読めない
腐った女子だったわけで



まぁ、
つまりはアレやコレでソレが起きて
なんやかんやの結果、

返り咲いた人間なのであります。



とはいえ、

まさかまた本当に

同人誌とか作るとは思わなかったし(3日前まで。)

まさかまた絵とか描くとか
全く一切思ってなかったので(2日前まで。)、



トーンとか
ペンとかの
一切の画材を
友達の漫画家ちゃんにごっそり譲ってしまっちゃってまして

昨日描いた
3月のボカロオンリーイベント用のサークルカットは、
うまくインク出ないカプセルホテルの粗品ボールペンで
ガリガリしました。


つまりね。

本当、
画材が一切ないのです。





んで、
これじゃダメだなと思いなおしまして。




漫画はもう描くつもりないけど、
必要にせまられたらイラストは描くだろうなぁ・・・

こりゃもっかい

最低限の画材は揃えるべきかもしれぬ。
と思っているわけなのです。



なぁ、そうだろう?
しかしなんだ。
先立つものがないこの現状
いかがお過ごしですか
お寒いですね

と、

相棒(←財布)とさっき愚痴ったんですが



困ったな~


昔は
コピックとか使ってましたけど

もう今の時代、フォトショップとかでしょ?

それって高いでしょ~??

コピックも大概高いけどさ。




うーん。どうしよ。



イベントにはとりあえず、

インク出るボールペン持っていきます。

スケブ募集。


【悠弥哲】

同人誌創作活劇
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

01.25

今、ボカロ中心に逝きます。

つーわけで

アレだ。


ボカロ好き二人によって


ここは開設されちゃったわけだ。




まぁ、
まだ私みたいなもんは
ひろこちゃんの足元にも及ばんわけだが~

ついていきます。


あの、

カイレン押しで。





なんだかさ、


あれよあれよという間に

二人でイベント行くか~

みたいな話になってしまって



したら気づいたら


二人サークルで出っかー

みたいな話になって




したらなんか


ブログ立ち上げてました・・・・(汗)



なんだろう、

世の中の流れって速いっすね・・(←違う)



まぁ、

これからひろこちゃんと一緒に

ボカロ小説オンリー(でもたまに私は絵も描く)サークルで

いちゃいちゃしていこうかと思います。



よろしくお願い致しますvvv



悠弥哲(ひさやてつ)でしたvv


【哲】

ボカロ話
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
