--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.20

カイミク表紙イラスト(汗)

ベタに目玉が飛び出すくらいのびっくり度合いで

ブログ放置してました。


すみませ(殴・・・・ぐはぁ!



いや・・・


これまたベタに・・・・


修羅場ってましてぇ・・・・ははは。



いや、

全て哲が・・・・哲が悪いんです・・・・(汗)


地球に埋まるくらいの土下座を繰り返し(嘘)、

何日締め切りを延ばしてもらったか・・・・・



すみませんでした・・・・

すげぇギリギリで・・・

ようやくUPしました。



あとは印刷所さんが
ギリギリ入稿にキレながら
作業してくださるだけです。



なんで

とりあえずCM的なお話を。


通販用のページは
ちゃんと本ができてから作りますけどね、簡単に。


ひろこちゃんがカイミク小説1本

哲がカイレンの小説2本を書いています。
(うち、一本はSS)


甘甘、ラヴラヴで、角砂糖もきっと吐けるよ!
がんば!

(でも全年齢対象だよ!一部の方、ごめんね!)
(一応雰囲気はアレを目指したよ!私はね!)



がくカイは・・・・
無理だったよ・・・おかあちゃん・・・

でも血迷ったらコピーで18禁書くかもだよ・・・・

そんときはよろしくです・・・・



あ、

表紙絵は哲が描いています・・・・



一部載せておきますね~


まずはラフ絵↓

ルピナス表紙ラフ1

カイト&ミク。

ミク、鼻の下切れちゃった(汗

本誌ではちゃんと書いてます。


んで、
頑張った色塗り~~

ルピナス表紙手1

カイミクの手と

ルピナス表紙手2

カイレンの手~~


レンくんも
以前描いたのとは絵柄も変わり、

だいぶ絵が固定してきました。

イベントまでにはなんとかしたいな・・・・


あ、
コピック買いに行かなきゃ~~


また本誌できたら
表紙全体を載せますね~~


【悠弥 哲】

同人誌創作活劇
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

02.11

絵描くのってホント、金かかる。

Adobe Photoshop Elements 7

じゃ、

ダメなわけ?


ねぇ??



アタシ、プロ並のソフトなんていらなくってよ?





で、
まだ使うお絵かきソフトについて
迷っているわけ
です(汗)



「絵描きたいけど金ないんス」

って言うと、



専門にそういうかんじのこと
やっちゃう人とか

詳しい人に聞くかぎり、


SAIをオススメされます。



でもさ、

印刷所のデータ入稿形式がさ、

フォトショップやイラストレーターの場合が
圧倒的に多いって話。


SAIメイン使用にしたとして、

データ入稿をお許しいただける印刷所って
あるのかな?


とかつぶやきながら
詳しい友達のメールを読み返してたら、

『SAIならフォトショデータに書き出せるよ。』







なーんだ。



んじゃ、

サクッとSAIダウンロードしてこーっと。
でもどうやって書き出すんだろ?ま、いっかー





つかさ、

本当、
絵描くのって金かかるよね。


15~10年前に
アナログでお絵かきしてた自分も、

ほとんど自力で金稼いでなかったから余計だけども、

トーン一枚400円とか

コピック一本360円とか

そういう値段の消費物たちを集めることで、
魂半分出てましたもん。


でも、
ある程度数集めないと
何も描けないじゃん?
サインペンの「斜線」で表すデッサンにはやっぱ
限界てもんがあるから。

ほんと、
必死だった。



その当時の消えてなくなるものたちが
それだけの値段してたことを考えると、

フォトショとかイラストレーターとかが
数万円するとしても、

逆に安いのかもしんないけど。




なんかさ、
どうせ絵画知識もPC知識もないんだから、
たいしたことできなくてもいいんだよね。

Adobe Photoshop Elements 7

程度じゃダメなのかなぁ?
ほんと。


コピックで塗れてた程度の色塗りが、
PCでもできればいいだけなんだけど。

無理?






つかもう、
コピック買うか?コピック。


【悠弥哲】

同人誌創作活劇
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

01.26

画材がない!

ひろこ「初音ミクって、何か知ってる?」


哲「知ってるよ!アレでしょ・・・あの・・・・ネットのアイドル


ひろこ「知らないじゃん。




ほんの数ヶ月前の会話です。




つまり、


ワタクシ哲は、


数ヶ月前まで、

ボカロどころか
リボーンって少女漫画?(「なかよーしん」は、ないの?)
とか言い放つ

一般ピーポーだったわけです。




つっても、


10年前は、

GWと言えば「ガンダムウイング」としか読めない
腐った女子だったわけで



まぁ、
つまりはアレやコレでソレが起きて
なんやかんやの結果、

返り咲いた人間なのであります。



とはいえ、

まさかまた本当に

同人誌とか作るとは思わなかったし(3日前まで。)

まさかまた絵とか描くとか
全く一切思ってなかったので(2日前まで。)、



トーンとか
ペンとかの
一切の画材を
友達の漫画家ちゃんにごっそり譲ってしまっちゃってまして

昨日描いた
3月のボカロオンリーイベント用のサークルカットは、
うまくインク出ないカプセルホテルの粗品ボールペンで
ガリガリしました。


つまりね。

本当、
画材が一切ないのです。





んで、
これじゃダメだなと思いなおしまして。




漫画はもう描くつもりないけど、
必要にせまられたらイラストは描くだろうなぁ・・・

こりゃもっかい

最低限の画材は揃えるべきかもしれぬ。
と思っているわけなのです。



なぁ、そうだろう?
しかしなんだ。
先立つものがないこの現状
いかがお過ごしですか
お寒いですね

と、

相棒(←財布)とさっき愚痴ったんですが



困ったな~


昔は
コピックとか使ってましたけど

もう今の時代、フォトショップとかでしょ?

それって高いでしょ~??

コピックも大概高いけどさ。




うーん。どうしよ。



イベントにはとりあえず、

インク出るボールペン持っていきます。

スケブ募集。


【悠弥哲】

同人誌創作活劇
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
